So-net無料ブログ作成

パズドラ 更新!! 【まとめ:新テクニカル開幕!! 1F~7F】 オール297必須!?  極限の闘技場(高難度)ノーコン!! [ダンジョン攻略]

スポンサーリンク




2015年6月18日から新たに組み込まれたテクニカルダンジョン

「極限の闘技場」が開幕しました!!

テクニカルダンジョンだし、火力が半端なく高いのを想定してましたが

やっぱ、半端なくつぇぇ

「極限の闘技場」をクリアすると報酬として、ピイシリーズが確定します。


使用パーティ

e.png

12906.jpg→16Fで負け




結果から、説明すると

クリアは達成できず。。。クリアできた部分を更新して

クリア記事に仕上げていきたいと思っています。

覚醒ラーだと、ドロップの枯渇が発生すると一気に厳しいダンジョンになってしまいます。

それに、100倍出ても5コンボとかだと火力が足らずHPを削れ切れない

という事象が発生します。


-ダンジョン情報-

1F 上忍2体※ランダム?
x.png

右が先制、暗闇使用。
暗闇を戻すのに、1ターン使用しましたが
2ターン目の攻撃では、死なないのでスキルターン1稼げます。
----------------------------
2F ワダツミ※ランダム
v.png

〔先制〕4コンボ以下、吸収
その後、ダメージとお邪魔ドロップ変換
そんなに、強くはない。
-------------------------------------------------
2F 光イザナミ※先制スキル封印
w.png
まぁ、水やしなぁ

----------------------------
3F フェンリルナイト・カムイ※ランダム
b.png

一撃、二撃、三撃のやつ
はやめに、倒すのが吉。
まぁ、それだけよね
-------------------------------------------------
3F カオスドラゴンナイト・※先制、闇吸収、その後お邪魔生成
n.png
わりと、火力高め。
バステトの場合は、闇吸収は関係なし。闇中心パは要注意!!
----------------------------
4F デーモン2体※ランダム
m.png

イビルスラッシュかなんかのスキルが、40000近いダメージ。
たしか2ターン目で発動。
あえなく、ゲームオーバー。


覚醒ラー、5コンボ100倍でも死なん!!
完全に強キャラ設定されていました。






今回、覚醒ラーで挑戦したためドロップ枯渇を

防ぐ目的で「ヒカーリ」「闇カーリー」でチャレンジしましたが

運が悪かったのか、必然的だったのかドロップ枯渇が目立ちましたね。

あと、初見ということで25倍程度じゃあ倒せないってことも理解できました。

多色何倍というよりかは、コンボ倍率で挑んだ方がよさそうな気がしますね。

次は、コンボ倍率で挑みたいと思います。

また、新記事で5F以降の紹介を行いたいと思います。





というよりも、2Fでいきなり降臨ボスが出てくるとは想定していなかった。。。


追記
覚醒バステトパーティで再挑戦!!
z.png


回復力yadena!!
これに、ヴェルダンディ+なしで挑みました。

ざーーーーーーーーーーーっこ!!

このダンジョン、HP重視か回復力重視か
どっちがいいのかなー。。。?

5F ユニコーン※ランダム
e.png

そこまで、強い攻撃はしてこなったのですが
「ドロップ変換」をしてきたような。。。
特に、HPさえ維持していれば問題ないかと。でも1万ダメだったような。


6F たまどらFamilly※御来賓パズドラW
e.png
た~っまーっ!!

怖かったので、一撃で倒しました。
ドロップしないのね


7F 覚醒ガイア※いつものアレね
k.png
これは、簡単。
体力を削りすぎず、回復を維持しつつ
相手が回復を生成してくれる分、かなりやりやすい。
しかし、削りすぎると高火力がとんでくれるので要注意!!
怒らせ過ぎないようにしましょ!!


t.png
パズドラ まとめ
降臨チャレンジ攻略まとめ
ダンジョン攻略まとめ
パズドラ速報まとめ
降臨カーニバルまとめ
極限の闘技場 開幕!!
極限ラッシュまとめ
特殊ダンジョンまとめ
ゲーム速報

トップに戻る


-あなたは、知っていますか?-






共通テーマ:ゲーム
# Insert filter SetOutputFilter DEFLATE # Netscape 4.x has some problems... BrowserMatch ^Mozilla/4 gzip-only-text/html # Netscape 4.06-4.08 have some more problems BrowserMatch ^Mozilla/4\.0[678] no-gzip # MSIE masquerades as Netscape, but it is fine # BrowserMatch \bMSIE !no-gzip !gzip-only-text/html # Don't compress images SetEnvIfNoCase Request_URI \ \.(?:gif|jpe?g|png)$ no-gzip dont-vary # Make sure proxies don't deliver the wrong content Header append Vary User-Agent env=!dont-vary