So-net無料ブログ作成
検索選択

パズドラ 3/10更新!!【覚醒バステト 最強テンプレメンバー選抜】 パーティ編成考察してみた [まとめ]

スポンサーリンク




考察、編成などを通して、最強テンプレを決めていきたいと思います。
リーダーランクで言えば、Sランクくらい。いや、そう信じたい。
バステトは、覚醒ラーを抜く。そう信じたい。無理か、さすがに。

目次
・使用メンバー紹介
・オススメモンスター
・バインド対策
・テンプレパーティ紹介
・バインド対策パーティ紹介
・新型ヘイストパーティ紹介

スポンサーリンク





使用メンバー
18863.jpg
ヘイストパ。
わりと、メイメイとカエデの影響で回復力はダウンします。
幅広く、対応できそうな感じですが、ダンジョン用途でサブを変更します。
今のところ、スサノオがスキルマではないので、イシスと交互で使用。

石田三成を、スタメンに加えてますが、スキルが2ヘイスト、木闇回復の陣で13ターンで
問題なく優秀なだけで火力勢には劣る。
どうも、覚醒がなぁ、、、体力も+99振っても3000しか行かないから悩みどころ。

体力は、こんな感じ
12906.jpg






トップへ戻る- 推薦モンスター -

金風の碧龍喚士・カエデ
d.png
新しくフェス限で登場したヤツ。
覚醒スキル:スキル封印、操作延長×2、2way×2、スキブ
ステータス
v.png
待望の木/光!!メイメイとの組み合わせで光ドロップを無駄なく使える。
スキル:最短7ターンで
     ランダムで木と回復ドロップを3個ずつ生成。
     自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

---------------
ヴィシュヌ
秩序の創界神・ヴィシュヌ
c.png
覚醒スキル:木強化、2way×3、操作延長、スキブ、封印耐性
スキルの木の目覚めが、3ターン木ドロップが落ちやすくなる
+ランダムで木2個生成


いやはや、2wayが3つとは。。。
出世しましたなぁ、HP低いけど。
スキルにも少し変更があり、ヴィシュヌ2体で毎ターン
木ドロップ落ちやすくなるの恩恵がありますねぇ。
あとは、メイメイ×2か劉備×2で、2way×3をサブで固めるか悩みますね。

---------------





9/11究極進化
オシリス
d.jpg
覚醒スキル:木強化x4、2wayx2、操作延長
最短4ターンの右縦1列木変換、LFでも使えるリーダースキル。

究極進化して・・・・どうしてこうなった。


ファクト
c.png
オシリスは、ファクトの上位互換だと思っております。
ヘイストがある分、ファクトの場合はスキルMAX7ターンですが
ヘイスト同士で組み合わさってない場合は、ちょっと遅すぎますよね。
スキル内容的に。

戦国の神シリーズで登場した
石田光成
18864.jpg
木、闇、回復の3色陣な上
2ターンのヘイスト。
問題なく、優秀。
しかし、覚醒スキルがなぁ。。。
列じゃなく、wayだった場合は理想でしたが、さすがに強すぎますね。

覚醒スサノオ
i.jpg
バインド無効、指1、2wayx2で優秀
3ターン50%カットで、ヘイスト1なのでかなり、スタメン候補に名を挙げたヤツ
トップへ戻る

-バインド対策-火力抜き!!

イシス
s.png
覚醒スキル:水ドロ強化x2、バインド耐性x2、指延長、封印耐性、水列強、スキブ
スキルに、バインド2ターン回復に15%ダメージ軽減あり。
副属性に木があるため、バステトのリーダースキルの恩恵がある。


セレス
index.jpg
覚醒スキル:バインド回復、HP回復、バインド耐性×2、HP強化、スキブ、木強化、木列強
ステータスも悪くなく、バインド無効でバインド回復持ち。
スキルで、バインド回復3ターン付き。
サブ1体の火力を捨て、サポート役を付けるならこいつは間違いなくスタメン候補。


覚醒アマテラス
a.png
覚醒スキル:バインド回復、バインド無効x2、スキブx2、2way、スキル封印耐性x2
スキル:最大HPの40%分を回復バインド4ターン回復。ヘイスト1(スキマ8)

普通に、スタメン候補。
しまった、売ってしまった。
残してたらよかった。
バインド対策している分、火力が出るメンバーが限られていますが。。。

トップへ戻る

『パーティテンプレ紹介』

r-643eb.png
スキブ、操作延長、2wayを加味したパーティ
回復力が、+297振ってないとガタガタ。
メイメイと、カエデのスキルに+1 スキルターン短縮あり。
バステトのスキブもあわせて、スキブ8で最初からスキル使用可。
開幕メイメイorカエデのスキル使用。
スキルが1ターン短縮とドロップ操作で1ターン短縮できるので
合計1ターンごとにスキルが2短縮可能。

4回スキルを回せば、ループ的にスキルを使用できます。
バインドは。。。
あと、回復もねw


y.png
ものの見事にバインドが効いてしまうデメリットがありますが
オシリスの最速スキルで、木枯渇を補える。封印耐性100%。


無題.png
2wayとサブがすべて攻撃タイプで固めた超火力
超火力の源が、木諸葛亮。
攻撃タイプの攻撃力を2倍に、相手の防御半減するので
実質、諸葛亮のスキルで火力を4倍上げることが可能。得意属性(水)の場合は、8倍の火力が期待できる。
相手の防御が0なら、残念ですが。。。


c.png
毒耐性と、封印耐性が100%。
それぞれ、2way持ちなので火力にも十分期待できるが
ペルセウスのみ2wayがない。その代わり、封印が2個。
逆に言えば、封印が合計6個あるので回復変換要因と割り切るか
悩みどころ。


t.png
毒耐性100%、スキル封印耐性100、各2way持ち、
陣2つ、回復補填ありで組んでみました!
まだまだ、+足らないし、パールバティとヴェルダンディ1体がスキルマではないので
実践でどうなるか試してみたいところ。
トップへ戻る

-バインドを意識したパーティ編成-
無題.png
セレスのスキルで、ほぼバインド解除は可能だと思いますが
無理ならペルセウスのバインド回復もしよう。
ペルセウスが4ターン以上のバインドをくらってたら、セレス→ペルセウスと流れは作れないです。
ほぼ、大丈夫だと思いますが。。。

d.png
もういっそのこと、軽減もバインドもイシスに任せてしまうのは
どうでしょうかw

ヘイストパーティ
r.png
イシスのバインド対策と、バステト以外は全てヘイスト。
三成は、HPも低いし、覚醒もあまりよくないけど
木最強クラスのスキルがかなり重宝

r.png
イシスをバインド、軽減に利用。
オール297なので、HPも高く、イシスの軽減さえ使っていれば
究極ヘラの先制もたえられる。(極限の闘技場の究極ヘラは無理)

w.png
サブが全員ヘイスト。
防御は、スサノオ。しかし、バインド対策なし。
バインドあるダンジョンで、それぞれ入れ替えていく方法。

w.png
ベタで強い

NEW!!
クイックスキルパーティ
27432.jpg
バインドで全滅

潜在覚醒検証してみた!!





t.jpg
トップへ戻る
t.png
【パズドラ】
パズドラ まとめ
特殊ダンジョン攻略まとめ
降臨チャレンジ攻略まとめ
ダンジョン攻略まとめ
パズドラ速報まとめ
降臨カーニバルまとめ
極限の闘技場 開幕!!
極限ラッシュまとめ
特殊ダンジョンまとめ
ゲーム速報

【スロット】
ゴッドイーター(アラガミVer.)ゾーン狙いで飯を食う!?
バジリスク絆、リセット狙いで飯を食う!?
まどまぎバイブル降臨!! 設定、天井狙い考察

トップに戻る


-あなたは、知っていますか?-





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

# Insert filter SetOutputFilter DEFLATE # Netscape 4.x has some problems... BrowserMatch ^Mozilla/4 gzip-only-text/html # Netscape 4.06-4.08 have some more problems BrowserMatch ^Mozilla/4\.0[678] no-gzip # MSIE masquerades as Netscape, but it is fine # BrowserMatch \bMSIE !no-gzip !gzip-only-text/html # Don't compress images SetEnvIfNoCase Request_URI \ \.(?:gif|jpe?g|png)$ no-gzip dont-vary # Make sure proxies don't deliver the wrong content Header append Vary User-Agent env=!dont-vary